キノコ伝説日記

きのこ伝説日記です。

キノコ伝説 急坂の試練

こんにちは!インテです。

「新たに実装された急坂の試練って何をすればいいの?」「どんなコンテンツなの?」

などと思っていませんか?

今回の記事では、急坂の試練がどんなコンテンツなのかについて解説します。

最近のイベントは複雑なものが多く、すぐには分かりにくいと思います。

そこで今回は、このイベントを手短に分かりやすく、解説します。

この記事を読めば急坂の試練がどのようなコンテンツかよく分かると思います!

それではどうぞ!

目次

  1. 解放条件

  2. コンテンツのおおまかな内容

  3. 報酬

  4. ステージの難易度

  5. ステージの進め方

  6. 注意すべき点

  7. まとめ

解放条件

解放条件ですが、

「サーバー開放7日目、キャラLvが60に到達」

となっています。

コンテンツの大まかな内容

「急坂の試練」は、戦友を選びステージを進むというシステムです。

戦友はCPUか、招待し承認してくれた人から選ぶことができます。

フレンドの中から強い人を1人招待して承認してもらうとクリアしやすいと思います。

報酬

ステージをクリアする事に報酬を獲得できます。

また、ステージをクリアする事に週間報酬を1つ選択でき、選択した報酬は、週が終わると獲得できます。

ステージの難易度

途中(ステージ17ごろ)から大幅に敵の強さ等が上昇します。

ステージの進め方

味方と自分の位置を4箇所から選択し、戦闘を開始します。1人か2人が残った状態で敵をすべて倒すとそのサブステージクリアとなります。

サブステージは1ステージごとに複数あり、全てのサブステージをクリアするとそのステージがクリアとなります。

注意すべき点

どちらか1人がやられてサブステージをクリアすると、次のサブステージの戦闘では体力回復のため強制的に回復スペースに入ってしまいます。

1ステージの間回復スペースに居た場合でも、最大体力の50%しか回復しないことや、

ステージによっては位置によって特殊な効果があることも注意が必要です。

まとめ

皆さんこのコンテンツをよく理解できましたか?

理解できた方が少しでも多ければ嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

良ければ読者登録等お願いします。

最終更新日 2024/05/09